お子様

先週、再婚でお子様をお持ちの方同士のご結婚が決まられました。
44歳のMさんは、岡崎市に住み、9歳の男の子S君がいます。
前の奥様は、S君が4歳の時に病気でお亡くなりになり、その後はMさんの妹さんがお母さん代わりになってくれていたそうです。
5年ほど、そんな生活が続き、S君はスポーツ好きな元気な少年に成長し、妹さんも38歳になり、彼女も自分の人生について考え始められたのでしょう。
お兄さんのMさんに、
「今年中に再婚して欲しい」
と頼まれたようです。Mさんもご入会されてから一生懸命頑張られ、いろいろな方にお会いになられましたが、結局この度、名古屋の他支部に所属されている11歳と双子の8歳のお嬢さん3人がいらっしゃる女性とご縁があり、結婚されることになりました。
お子様のいらっしゃるカップルは、まず、ご本人同士がお互いに好意を持たれた上、それぞれのお子様との相性が合い、さらにお子様同士の相性が良くなければ成立しないので、なかなか難しいと思います。
結婚しても良いことばかりではありません。どんな時でもお互いに尊敬し、信頼し合い、思いやりをもち、何でも話し合いをしながら、焦らず、慌てず、ゆっくりと一歩一歩、新しい家族になっていかれたら良いと思います。

ご家族になられる皆様、おめでとうございます。