ご理解の程よろしくお願いします。

昨年の暮れから、いろいろと力になって頂いたお義姉さん(主人の兄嫁)の体調が悪く、心配しています。
お正月早々に、すい臓がんが見つかり、レベル4で、肝臓にも転移していました。手術が出来ず、週1回の抗がん剤投与の治療を受けていました。
主人の実家の兄嫁なので、事ある毎に相談にのっていただいたりと、本当に兄夫婦にはお世話になり、身内の要の人です。
いつも明るく、賑やかな人で、笑いが絶えず、人付き合いの良い人です。
心中、落ち込んで大変だったと思いますが、気丈に振舞っていました。


5月20日に再度入院し、ここからは24時間体制で家族の付き添いが必要となりました。
近くに住んでいる者でローテンションを組み、私も平日の3時〜6時まで、つき添いをさせて頂いています。
日によって容態が変わり、1日の中でも容態の変化があります。
意識がしっかりしているかと思うと、朦朧としていたり・・・目が離せません。
義姉も少しでも長生きしようと頑張っているので、何とか最後まで寄り添えたらと思っています。


JMC岡崎の他のスタッフにご無理をお願いし、会員の方々になるべくご迷惑をかけない様にと心掛けていますが・・・
もう少しの間、皆様にご理解いただき、出来る限りご迷惑がかからないようにしていこうと思っていますので、よろしくお願い致します。