未来のお兄ちゃん

こうくんがパパに抱っこされ、ママも一緒に遊びにご来社されました。
OBのMくんとN子ちゃんの大事な愛息子の“こうくん”は、1歳2ヶ月の愛らしい、おっとりとした男の子です。
やっとヨチヨチ歩きを始めたばかりで、歩くことが大好きなようです。
話せる言葉は「マンマ」だけですが、こちらの話すことはそれなりに解かるようです。
「こうくん、こんにちは!!はじめました。」
と私が笑うと、目を細め、口元をおちょぼ口につぼめ、なんともいえない愛らしい顔で笑います。
「よく来たわね。」
と言えば、ひざをちょこっと曲げ、腰をかがめてニコッと笑います。
その仕草が可愛いことと言ったら・・・
丁度、そこに居合わせていた女性の会員さんのところへもヨチヨチ歩きで行き、ニコッと笑って戻ってきます。
その可愛らしい仕草に皆で大笑いです。それがおかしいのか、こうくんも笑います。笑いの連鎖ですね。
こうくんは大家族で、おじいちゃんもおばあちゃんも一緒に住んでいて、大勢の人に愛されているせいか、とても人懐っこく、おっとりしていて、素直です。
そんなこうくんも今年中にお兄ちゃんになります。
N子ちゃん、丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね。
お体に気をつけて。

「こうくん、今度、来るときはお兄ちゃんだね。どんなお兄ちゃんになっているかな?お兄ちゃんになったこうくんに会えるの楽しみにしています。じゃあ、又ね。ごきげんよう。」