秘訣?

JMC岡崎では、毎年40人程の方が成婚されていかれます。
日本仲人連盟(NNR)に加盟する約1,000支部の中でも成婚者数の順位が毎年10位以内です。
ちなみに、昨年度は全国で4位になり、表彰されました。
「どうして、そんなに沢山の方の成婚がでるの?」
と、他支部の方から聞かれるので、考えてみました。


<1>
毎年、西三河(地元)の方々が沢山入会され、自社内の会員数が多く、自社内でのお見合いが多くできる。
<2>
男女の比率のバランスがとれている。(5:5)
<3>
お見合い料が男性も女性も無料なので、お見合いがしやすい。
“まず、お会いしてから・・・”と、初めの一歩がはじまります。
<4>
西三河(地元)の会員様が多く、近くの方同士だと、地域的な感覚がよく似ているので、交際がスムーズにいきやすい。
<5>
スタッフも地元出身者が多く、地域性の感覚が会員様と似ているので、コミュニケーションがとりやすい。

などがあげられます。

その他に、私たちスタッフは、会員様との距離を近くし、どんな些細な事でも相談しやすい雰囲気作りに努力しています。
また、会員の皆様も、それはそれは真剣に取り組んでおり、その真剣さは私たちにもよく伝わってきます。
私も、いつも誠実にご相談に対応したいと心掛けています。
皆さんが、良い結婚をされ、お二人で幸せな人生に為るよう、努力していかれるように願ってやみません。
1組でも多くの成婚者をだすよう、走り続けていきたいと日々思っております。