研修会

4月13日は、前日の雨がうその様に晴れ渡り、気持ちの良い朝でした。
有楽町にある、東京国際フォーラム内の会議室でパルティールグループの研修会がありました。2時からの開催ですが、久し振りの東京行きなので、少々緊張感を持って、早めに家をでました。
予想以上に乗換えが上手く行き、予定より2時間も早く東京に着きました。
主人に書いてもらった地図を片手に会場を探しましたが、有名な国際フォーラムは、すぐに分かり、スターバックスでコーヒーを飲みながら1時間ほど本を読み、ゆったりと幸福な一時を過ごしました。
東京国際フォーラムは全体がガラス張りで、それはそれは目を見張る様な立派な建物で、感動です。
30分ほど、建物の中を見て周り、会場の会議室へ向かいました。
受付をすませ、顔見知りの各支社のオーナーやアドバイザーの方々とご挨拶をしながら席に着くと、間もなく開催です。
社長のご挨拶の後、前年度の成績優秀支社ということで、ジェイ・エム・シー岡崎と、BAP結婚情報システム(沼津)の2社が表彰されました。
ジェイ・エム・シー岡崎は、昨年度、沢山の方々の入会があり、多くの方が成婚された実績に対しての表彰です。
賞状と副賞を頂き、とても嬉しかったです。
その後、オーナー席とアドバイザー席とに分かれての討論会です。
オーナー席の議題は【求められる結婚相談所の経営とは?】成婚を出すための支社の運営についてなど、様々な意見が出ました。
アドバイザー席では【求められるアドバイザーとは?】が議題でした。会員の方たちと上手にコミュニケーションをとりながら幸せな結婚を沢山の方にしていただくよう対応をしていく・・・など。
いつの研修会もそうなのですが、いろいろな意見を交換し、お互い刺激しあい、参考になる意見は支社に持ち帰り、再び奮起し、また頑張る気持ちになれることが嬉しいですね。
2次会で食事をしながら親交を深め、帰途に着きました。
疲れましたが、有意義な一日でした。