入学式

春真っ盛り!!
今年は、近くに住む孫の“ゆうと”が小学校に入学しました。
先日、入学式があり、ピカピカの一年生になりました。


スーツ姿に体の割にはちょっと大きめのランドセル。
格好いいスーツ姿のお父さん(婿)と、大層おしゃれをしたお母さん(娘)と一緒に、嬉しそうに出かけていきました。
お父さんとお母さんの真中でピョンピョン飛び跳ねているその後姿からワクワク感と嬉しさが伝わってきます。
主人も沢山写真を撮り、いろいろとポーズに注文をつけたりと、その【じじバカ】振りに笑えてしまいます。
私も、ゆうとと肩を組んで「はい、パチリ!!」と1枚。
庭の花々や利久梅や花かいどうも満開で、ポカポカの春の陽ざしと青空を飛ぶ小鳥のさえずりも祝ってくれている様です。


ゆうとにとって、人生の第一のスタートが今日からです。
この先、楽しいことがいっぱいあると思います。
このまま素直で優しい子供に育っていってくれるよう、願ってやみません。


ゆうとくん、友達100人出来るといいですね。
小学校ご入学おめでとう!!
可愛いゆうとくんにエールを贈ります。