神社

33歳のYちゃんは色白で、童顔なせいか、年齢よりも若く見えます。
6歳違いのSさんは行動的で、しっかりした頼れる男性です。
お二人がニコニコ顔で2月21日の日曜日に成婚退会のためにご来社されました。
前日の土曜日には、ご両家でお食事会をされたそうです。
とても和やかなうちに、ご両家とも楽しくお食事を終え、結納の代わりにお互いに交換されたペアウォッチをご両親の前で披露され、大変喜んでいただいたとか。
チラッとYちゃんの手首に腕時計がみえたので、
「あら、その時計ね。素敵だわね。よかったね、Yちゃん!ところで、挙式はどこでするの?」
とたずねると、
「Yちゃんのたっての希望で、市内の神社に決まりました。Yちゃんは、去年、初めてその神社に初詣に行ってから、僕と出会って、結婚がきまり、他にも良い事がいろいろ重なった、とても良い一年だったので、その神社で挙式をしたいんだそうです。」
と、S君がお話しをしてくれました。
その横でちょっと恥ずかしそうに、でも、嬉しそうにYちゃんはうなずいていました。
挙式は9月ですが、5月に入籍され、二人だけの新生活をスタートされるそうです。

今時、珍しいくらいに、はにかみやで、素直なYちゃんと、堅実で誠実、しっかりとした優しいSさんのお二人なら大丈夫!!二人でしっかりとした人生を楽しく歩んでいってくださいね。
おめでとうございます。