パートナー

2月14日はバレンタインデーでした。
恋人から、奥様から、お嬢さんから・・・など、いろいろな形でチョコレートをプレゼントされた男性たち・・・
一年で一番嬉しい日かもしれませんね。


奥様になって、はじめて旦那様にチョコレートを渡されたお二人が遊びにみえました。
一月に挙式された40歳のY子さんと44歳のNさんです。
挙式のお写真をご持参されてのご来社です。
1ページ目は白無垢姿のY子さんと羽織・袴姿のお二人が赤い神橋の上に立たれ、とても晴れやかに、嬉しそうに写っていました。
2ページ目は可愛い小花が沢山胸元に飾ってある華やかな緋色のドレスがとてもお似合いのY子さんとグレーのタキシード姿のNさんがとてもご立派に写っていました。とても絵になるお二人です。
岡崎市内の神社で雅楽にあわせて厳かな内で挙式され、披露宴は内輪だけで和気あいあいのうちに楽しく催され、皆様がとても喜ばれた結婚式だったようです。


新婚生活も一ヶ月を過ぎたので、Nさんに
「Y子さんのお料理はいかが?」
とお聞きすると、Nさんはすかさず、
「共働きなのに、とても家事をよくこなし、もちろんお料理の味もおいしいですよ。」
と、手放しで褒めていました。


お二人は子供さんを持たず、人生のパートナーとして、お二人で仲良くいかれるとか。
それはそれで、いいかもしれませんね。
”一人より二人”結婚したことはお二人にとって、これからの人生の中で必ず【力】となりますよ。
お二人で力をあわせて、仲良くね。
私からのはなむけです。
末永く、お幸せに。