好奇心

話を聞けば、すぐに飛んで行き、行って見れば触ってみたくなり・・・そして感動・感激する。
昔から人一倍好奇心が旺盛な性格は今も変わりません。
幸いながら、主人とは似たもの同士の夫婦なので、毎日がとても楽しいです。
仕事をリタイアした主人は、私の週1回のお休みにあわせてドライブに連れて行ってくれます。
ついこの前は梅を見に行きました。
春になれば、花便りに誘われ、蜜蜂のように、あちらこちらと、いろいろなお花見ドライブへと二人で走ります。
夏になれば、山へきれいな空気と自然を求めて・・・
お弁当にお菓子、果物などを持参し、車中できれいな景色を見ながら、食べながら、
「ああでもな、こうでもない」
などと、お喋りしながら走ります。これもドライブの楽しみの一つですね。


昨年くらいからは、映画にもはまりはじめ、話題作はほとんど観ています。
とにかく、3時間ぐらい空いた時間があれば、一人でも映画館へ直行です。
映画はもちろん好きなのですが、あの空間がたまらなく好きです。
先日は主人と一緒に<のだめカンタービレ>を観てきました。
大笑いしたり、オーケストラに感動したりと、2時間、とても楽しみました。
3Dの<アバター>も観てきました。内容には感動し、もちろん良かったのですが、3Dで観る立体感覚の映画の迫力と画像の素晴らしさには本当に驚き、映画の中に引き込まれ、一緒に森の中を走ったり、戦ったりしている気分でした。3Dの映画館でなければ味わえない感覚でした。


まだまだ観たい映画が目白押しですので、当分はまだまだ映画館通いになりそうです。


ただ・・・春になれば、柔らかな陽射しや鳥の声、花便りに誘われて車を走らせるとは思いますが・・・
春が待ち遠しい!!