人の温かさ

久しぶりに雨になりました。午前中、おトイレと洗面所、部屋の掃除を済ませ、お昼からは美容院へと出かけて髪の手入れをしていただき、すっきりとした気持ちで買出しへとアピタに出かけました。


買出しに夢中になり、アレコレと沢山の買い物を終え、レジへ。
さぁ、支払いを・・・と思い、バッグを見ると・・・バッグがありません。
カートに買い物袋と一緒にかけておいたのですが、バッグだけが無いのです。
さあ、大変!!
顔から血の気が引いていくのが分かりました。
頭の中が真っ白になり、胸がドキドキ・・・慌てました。
レジ係の人に説明をし、一緒に付き添っていただきながら中央のカウンターへ。
そこまでの間には
(結構、沢山のお金が入っていたわ・・・お金よりも、あのバッグは娘からのプレゼントで大事にしていたのに・・・主人に何て言ったらいいのかしら・・・)
などなど。頭の中でぐるぐる・・・
カウンターに到着し、
「バッグを失くしましたが、届いていませんか?」とたずねましたら、
「どのようなバッグですか?」と聞かれ、
バーバリーの皮製の黒のバッグです。」と答えました。
すると、
「あ、それなら、今、お惣菜屋さんの前で落とされたのを見た従業員がこちらに届けにみえましたよ。」と言って、バッグを返していただきました。
本当に嬉しかったです。
「ありがとうございます。助かりました。ご迷惑をおかけしました。」とお礼を言い、レジに戻り、お会計をして帰途につきました。


世の中、捨てたものじゃありません。
いい人がいっぱいいます!!
本当に良かったです。
これから、バッグは必ず手から離さず、買い物をしようと心から思いました。


人の温かさに触れた一日でした。