フルーツパーク

浜松のフルーツパークへ、近くに住んでいる娘と孫、主人と私の4人でお弁当を持って行ってきました。


まずはフルーツパーク近くの農園でイチゴ狩りです。
真っ赤に熟れたイチゴがおいしそう!!5歳になる孫は、
「わぁ!!!デカイのがあるよ!!」とニコニコしながらパクパクと食べていました。
一方、大人3人は夢中になりすぎて無言です。
お腹がいっぱいになってきてようやく・・・
「あぁ、おいしかった!」
3人そろって口に出してしまい、皆で大笑いでした。
出勤日で一緒に行けなかった孫のお父さん(嫁婿)には「いちご大」のお土産を買い、次はフルーツパーク遊園地へ。
パイナップルのジャンボスライダーが孫のお気に入りです。
一方、ジャンボトランポリンはどうも苦手のようです。
広い園内には遊具があちらこちらにあり、目を輝かせて走り回る孫でした。
ひとしきり遊んだら、お待ちかねのお弁当タイムです。
おにぎりにウインナー、茹で卵に、たくあんなどを食べながら「次はどこへ行こうか」と話していたら、
「ちゅうちゅうトレインに乗りたい!!」と言うので、パーク内を約20分かけて巡りました。
東京ドーム8個分(?)くらいある、膨大な敷地の中には、桃・りんご・梨・いちじく・ぶどう・柿・イチゴなど、あらゆるフルーツの畑があり、今はアーモンドと桃の花が美しく、あたり一面ピンクの海でした。


帰りには浜北の日帰り温泉に寄り、帰途につきました。
主人を除く3人は車中でスヤスヤと夢の中。
ああ楽しかった!!