アドバイス

JMC岡崎では、一ヶ月に60人〜100人位の方々のお見合いを組み合わさせていただいております。
その中でも、一度だけのお見合いで意気投合され、ルンルンにお付き合い、ご結婚へと直行されていかれる方もいれば、一年間ご交際されてもなかなかご結婚までいけない方もおみえになります。


過程でいろいろとアドバイスをさせていただいていますが、どちらか一方の決断が出来ず、悲しい結果に終わることもあります。
それはそれでご縁がなかったと言ってしまえば簡単なのですが、お互いがもう少し、相手の気持ちを大切にしながら、踏み込んだお付き合いをされれば良かったのかな・・・と思うことがあります。


ご本人そのものは、好人物で、結婚されればアットホームで幸せな家族を築ける人なのに、何度お見合いをされても上手くいかず、悩んでいる方もいらっしゃいます。
少しアドバイスの例を挙げさせていただくと、短い時間でご自分自身をアピールしなければならないお見合いですが、ご自分を一生懸命アピールしすぎる方には、なるべく聞き上手になるとよいですね。ご自分のことも程ほどにお話をされ、お相手にいろいろ質問されるときには答えやすい質問をされたり、お相手がお話をされている時は楽しく反応しながら、ご自分も会話に参加されれば会話も弾むし、きっと楽しい時間が過ごせますよね。
また、改めて言うまでもない事ですが、男性は車道側を歩き、歩幅をあわせて歩くのがよいと思います。
つまり、ちょっとした心遣いですよね。
お店選びなど、一度、前調べをしておくなど、少々の緊張感をもってお見合いをされると良いと思います。


今年も皆さんが良いお相手に巡り会えるよう、私も精一杯応援しますね。