春が運ぶ幸せ

春はいろいろなものを運んできます。
やわらかな春の日差しに誘われて、西尾の憩いの農園へ主人と出かけ、いろいろな可愛い花と香りを体中で楽しんできました。
寒い冬で縮こまっていた五感が急に動き出したような感覚でした。
私の背丈ほどのろう梅と白く可憐な花が咲くわびすけ(椿の一種)と、桜草にひなげしの花など買い込んで、庭に植えました。
我が家の庭にも春が来ました。


JMC岡崎にも春が幸せを運んできました。
Mちゃんのお母さんからお電話が入り、ご交際中のK君がMちゃんのお家に結婚のご挨拶にみえ、家中の皆が喜んでみえるとか。
K君は今までに沢山の方々とお見合いをされたのですが、なかなか本人の気持ちが煮えきらず、いつもご交際の途中に気持ちが続かず・・・この繰り返しでした。
ところが、去年の11月にMちゃんがご見学にいらっしゃた時に、
「あ、K君と良いかも!?」と私自身にも感じるものがあり、Mちゃんのご入会と同時にK君にお勧めしました。
K君は
「杉浦さんが勧めてくださる方なら写真は見なくて大丈夫だからお申し込みしてください。」と。
そこで、すぐにお見合いを組み、Mちゃんは初めてのお見合いでしたが、すぐに心が決まったとか。
二人のフィーリングがとてもあったんでしょうね。お正月にお話がトントン拍子にすすみ、ご両家とも喜んでおられるようです。
名実ともに【赤い糸】に結ばれた良いご縁でした。
二人に春は近いようです。
うれしいご報告にお二人でおみえになるのを心待ちにしている私です。
良かったですね。


春は本当にいろいろな幸せを運んできますね。