映画

久しぶりに映画を観に行ってきました。
前々から最近話題になっている映画を観に行きたいと
思いつつも、なかなか行く機会がなかったです。
今回は安城コロナに行ってきたのですが、映画館の
大きさにまず驚き、その中には様々な映画が上映されて
います。ロビーは広く、食事もでき、グッズも沢山
売っていて、明るい雰囲気には驚きました。


今回が映画館デビューの4歳の孫にせがまれ、
ドラえもん」を見ることになりました。
大きな画面に音声も大きく、家のテレビで見るのとは
大違い!!今にも画面から飛び出しそうなドラえもん
驚いたり大喜びしたり。ジャイアンやしずかちゃんが
出てくると「あ、ジャイアンだ!!」と4歳なりに
周りに気を使いながら名前を呼んで嬉しそうでした。
内容は地球の自然破壊がテーマだったので4歳の孫
には少々難しかったようですが、主役のキー坊(木の
妖精)を気に入ったようで、お土産にキー坊の
キーホルダーとドラえもんのCD、絵本を買って帰途に
つきました。
2時間、ぐずらずに静かに集中して見ていた孫の成長に
嬉しくなった一日でした。