プロポーズのタイミング

月曜日のお昼休み、Kくんからお電話がありました。
Kくんは男らしく、さっぱりとしていて、どちらかと
言えば物事に白黒をハッキリつけたいタイプの、
純粋で元気のいい男性です。
そのKくんからのご相談は、
「Hちゃんとお付き合いをして、まだ2ヶ月たっていない
けれど、プロポーズをしたいと思っています。
・・・早すぎるでしょうか?」
ということでした。
Kくんは、Hちゃんの目の大きな容姿や可愛い笑顔、
なにより、ハッキリしていて話し合いが出来、とても
気使いの出来るところが気に入っているそうです。
Hちゃんの事をちゃんと見ているようで、まずは一安心。
でも、ちょっと早すぎないかしら?と話すと、
「二日ほど前に電話で話していて、Hちゃんが
【勢いで流れていくのもいいかも。私も年齢がきている
から、ただ遊ぶだけのお付き合いはするつもりないし・・・】
と言っていたので、大丈夫だと思うんだけど・・・」
との事。
それでは、Kくんの気持ちだけは伝えておいて、お返事は
よく考えてもらって、それからにしたら良いと思いますよ。
とアドバイスさせていただきました。


K君の気持ちがHちゃんに上手く伝わるのを願うばかりです。