嬉しいお電話の数々

お正月が明け、少し気持ちの落ち着いた先週末は、嬉しいお電話
がいくつかかかってきました。
カップルの皆さんにとってはきっと楽しい年末年始だったので
しょうね。


「お正月はどうでした?」とF君に聞けば、
「毎日彼女と一緒でしたよ。」と電話の向こうから弾んだ声が
返ってきました。
「それでね、杉浦さん。今度の20日に彼女のお宅へご挨拶に行って
きます。」
それでは、という事で、いろいろと気をつけることをお話し、
「特に結婚についてのお話を切り出すのは、タイミングが重要。
自己紹介をした後に切り出す方が流れとしてはいいと思いますよ。」
とお話しました。
F君、一生に一回のことで緊張すると思うけど、とにかく頑張って!


次はSちゃんからのお電話です。
「杉浦さん、お正月にやっとT君がプロポーズをしてくれたの。
私、嬉しくて、すぐに<よろしくお願いします。>とお返事しました。
父も母もとても喜んでくれたんですよ。」
本当に嬉しそうなSちゃんの声です。
翌日にはT君からもお電話があり、「お互いに結婚しようと決めた
ので、2月3日にSちゃんのご両親に挨拶へ行ってきます。」との
ご報告。
春ももうすぐですね。


他にも、お互いの気持ちは決まっているが、どうやって進めていけば
よいのか?というお尋ねのお電話がありました。


みーんな、本当に春が待ち遠しいですね。