お正月

あけましておめでとうございます。
2008年が良い年でありますように・・・。


皆様にとってどんな年末年始だったでしょうか?
私はなかなか充実の年末年始でした。


実は、28日頃から主人が風邪を引いてしまっていたのですが、
予定をしていた登山へ一緒に出かけました。
29日から31日までの予定で八ヶ岳へ。
6人パーティでの登山です。


登りはじめて1時間。
風邪をおして参加していた主人はとうとう体調不良でリタイア。
何とか一人で行動できるということだったので、主人は一人
下山し、温泉宿で3日間、仲間が下山してくるのをひたすら
寝てまっていたそうです。
そのおかげか、お正月にはすっかり元気に。


年が明けて1日。
まずは主人の実家へ年始の挨拶へでかけました。
2日には岡崎公園にある龍城神社へ初詣。
おだやかな天気のなか、お参りもすみ、すがすがしい一日でした。
3日は昼神温泉へドライブへ出かけました。
稲武を通り過ぎるとあたりは薄っすら雪景色です。
きっと年末から元旦に振った雪だろうと思いながら見とれました。
あたたかい温泉につかり、極楽極楽。
4日は三谷温泉のホテルへランチバイキングに出かけました。
窓一面におだやかな海が広がり、陽の光にキラキラと輝いてキレイ
です。冬の海もいいものですね。
食事と温泉につかった後は、そのまま本宮山へドライブです。
本宮山の山頂から5分程歩き、大鳥居をくぐりぬけ、杉木立の中を
さらに5分程歩くと、砥鹿大社の奥の院があります。
一年の健康と無事をお願いして帰途につきました。


一年が始まります。さぁ、がんばろう!!