もらい泣き

11月3日(土)に1組のカップルが成婚退会されました。
S君とHちゃんです。


S君は誠実で相手の気持ちをとても大切にする32歳の好青年です。
Hちゃんは底抜けに明るい、大らかな、S君と同じ32歳の女性です。
Hちゃんは、小さい頃にお父様を亡くされ、お母さんがHちゃんと
妹さんの二人を女手一つで大切に育てられ、女ばかり3人で仲良く
生活をされてきたそうです。
ある日、S君がHちゃんのお母さんに結婚のご挨拶に行くことに
なったのですが、Hちゃんは、その事をなかなか言い出せずにいた
そうで、S君がくる前日になってしまったそうです。
困ったHちゃんは、意を決し、お昼休みに会社からお母さんの働いて
いる職場に電話をかけたところ、
「Hちゃん?どうしたの?何かあったの?」と大変驚かれたそうです。
「お母さん、私、結婚してもいいのかな?」と聞くHちゃんに、
「当たり前じゃない!!結婚してもいいに決まってるじゃない!!」と
お母さん。
「ああ、よかった。じゃあ、明日、彼が家に挨拶に見えるから、
よろしくね。」というHちゃんに、
「Hちゃん、本当なのね。よかったね。お母さん、うれしい!!」と
電話の向こうで涙声になって泣いてしまったそうです。
それにつられ、Hちゃんも一緒に泣いてしまった・・・と明るい声で
お話してくれました。
私も娘をもつ母親として、お母さんの気持ちがわかるだけに、お話を
聞きながら私の目もウルウルと・・・もらい泣きです。


その後、お母さんはS君を大変気に入り、今ではとても仲良しなの
だとか。


本当に良かったですね。めでたし、めでたし!