リフレッシュ

さわやかな風が高原を吹き渡り、一面に咲いた淡いピンク・
濃いピンク・白などのコスモスが揺れ、本当にきれいでした。
コスモスは優しくてかわいらしく、私の大好きな花です。


ほうの木平のスキー場一面がコスモスの花でうめつくされ、
そんな中で頂くおにぎり・果物は格別です。
主人もまんざらではない様子。
吹き渡る風がそっと花の香りを運んでくれます。


コスモス園を後にして運んでくれます。
平場峠を越えたあたりから山も深くなり、空気がおいしい!!
安房峠のトンネルを抜け、沢渡へ。
沢渡からは乗合バスに揺られ上高地へ。


河童橋の後方には手に取るほどのところに穂高がそびえ立ちます。
河童橋を渡り、梓川に沿って田代橋まで歩いてみました。
梓川は澄んでいて、水は冷たく、あたりの空気は爽やかで気持ち
いい!!ウエストン郷の碑を横目に田代橋を渡り、折り返しながら
穂高を仰ぎます。河童橋までの約2時間程の散策でした。
上高地は何度も訪れていますが、何度来てもいい所です。
帰り道には温泉に入り、身も心もゆったりとし、一路家路へ。


きれいなお花や景色を見て、身も心も生き返った一日でした。
さあ、明日からまたお仕事を頑張ろう!!