気持ちの表現方法

3ヶ月程ご交際されていたA君とSさんのご交際が
終わってしまいました。
A君が自分の気持ちを伝えたのですが、Sさんがすぐに
承諾のお返事が出来ず、迷ってしまったようです。


一週間後、Sさんがご交際をお断りされました。
どんな所が気になったのかお聞きしたところ、
Sさんいわく・・・
「とても優しく、良い方なのですが・・・
以前、食事の時に私の箸の使い方(持ち方)が少し
おかしいから、直したほうがいいと思う。この箸は
使いやすいから、これで練習してね・・・と箸をプレゼント
してくださったのですが、それ以後、一緒に食事をする度に
いつも見られているような気がして、常に箸のことが頭から
離れず、お食事が楽しくないし、楽しめなかったんです。
もちろん、私のことを思ってくださってるのは、わかって
いたんですけど・・・」
私から見てもA君はとても誠実で優しい男性です。
おそらく、親切な思いからされた事だとは思うのですが・・・
やはり、女性はすごく気にしてしまうかも。
気持ちの表し方は、難しいですね。
また、同様に気持ちの受け止め方も難しく、厄介なものですね。