新しい家族とともに

先週末の金曜日、一組のカップルが成婚退会されました。
HさんとMちゃんです。
手続きなどのために御来社いただきましたが、Hさんは夜勤の
為の睡眠中とのことで、Hさんのお父様とMちゃんのお二人で
の御来社です。
実は、Mちゃんは中学1年生と小学2年生の男の子のお母さん。
そう、お二人のお子様をつれての再婚です。
しかし、MちゃんはHさんのお父様とすっかり仲良しです。
お父様もMちゃんがお気に入りのご様子。
早々と4LDKの新築マンショをご用意いただいたとかで、
Mちゃんは大喜びでした。
この御成婚は、なによりHさんのご家族が喜ばれたそうで、
Mちゃんのお子様を、とても可愛がって見えるそうです。
「本当に心から迎え入れられるということは、とても嬉しい
ことですね。」
と、満面の笑みのMちゃん。
私も大変嬉しくなる一瞬です。
でも、お子様連れの再婚はとても大変。周りの人に、常に感謝の
気持ちを忘れないようにね。そうすれば、きっと幸せになれ
ますよ。
そんな言葉をかけてお二人を送り出しました。
新しい家族のスタートです。
お幸せに。