話し合い

春のお彼岸も過ぎ、すっかり春めいてきた先週末、
一組カップルのご成婚が決まり、JMC岡崎を退会
されていきました。


その退会当日。
TちゃんとF君はお二人そろって退会手続きのため
御来社いただきました。
こんにちは、と挨拶をするものの、お二人とも困った
顔をされている様子。
「なにかあったの?」
と話を聞くと、披露宴や新居のことでお互いの意見が
まとまらず、平行線をたどっているとの事。
お役に立てるかもしれないから、とお二人のご意見を
聞きながら、私も話しに加わりました。
結果、挙式・披露宴はF君の意見を、新居はTちゃんの
希望を叶えるということでまとまり、笑顔で退会されて
いきました。


これからも生活していくうえで様々なことがおきます。
その度に意見が違うかもしれません。
しかし、どんな時もお互いの気持ちを大切にできれば、
大丈夫!あたたかくて楽しい家庭が出来ますよ。


Tちゃん、F君、ご婚約おめでとうございます。