まさかの坂

人生には三つの坂「上り坂」「下り坂」「まさかの坂」があると言われます…
私は、この1ヶ月間は、「まさかの坂」のまっただ中にいました。



10月8日に高熱が出て、お医者様に解熱剤を処方していただき、37度前後に下がりましたが、一週間微熱が続き、体調がすっきりせず…歩くのがだんだんと辛くなり、10月13日に心電図・レントゲン・酸素量を測定して、お医者様に再度診ていただいたところ、そこから緊急搬送され、そのまま入院を余儀なくされました。間質性肺炎をおこしていたとのことでした。
間質性肺炎とはなかなか厄介な病気で、6割は原因が分からないとのことでしたが、幸いにも私の場合は、薬剤が原因とのことでした。治療方針と私の体質がうまくマッチし、順調に回復しました。


1ヶ月ほど前から下肢が腫れ、病院で治療を受けていましたが、その際に処方された漢方薬がアレルギー反応をおこし、間質性肺炎になったとのことでした。


本当に、「まさかの坂」でした。


1ヶ月間、お休みをさせていただき、皆様に大変ご迷惑をおかけしましたこと、申し訳ありませんでした。
また、二人のスタッフの方々が、120%の力を出し、頑張ってくれたのには、感謝の気持ちでいっぱいです。
この1ヶ月間、沢山の方々に助けていただき、また、力をいただき、感謝ばかりの1ヶ月間でした。

本当にありがとうございました。