恋人達の夏

いつの間にか梅雨もあけ、毎日暑い日が続きますが、若者達にとっては待ちに待った”夏”到来ですね!海へ山へ…バーベキュー、花火大会とあちらこちらで夏祭りの話で盛り上がっています。


JMC岡崎の会員のY君からも、
「先日は碧南の花火大会にT子さんをお誘いして行ってきました。花火を見ながらいろいろ話し合い、結婚に向けて真剣にお付き合いをしようと2人で決めました。」
と、うれしい報告がありました。



2組目のカップルのM君は、名古屋にお住まいのS子さんを
「岡崎の花火大会に呼ぼうと思っています。」
と、お電話がありました。1年前に他県から岡崎へ転居されたM君は、岡崎の花火大会がどれくらい混雑するかわからなかったようです。それで、
「電車がすごく混み合うから、名古屋への帰り、S子さん大変になるかもよ。」
と、お話しておきました。若い2人には余計なおせっかいだったかな…と反省しきりです。



3組目のカップルのお話です。K君は、登山の趣味のA子さんに誘われて、夏山登山をすることになりました。登山用品を揃えるところからA子さんに意見を聞きつつ、お2人で楽しみながら揃え、登山計画をしっかりたてて伊吹山へ登られました。夏の伊吹山高山植物のメッカで、可愛い花々がたくさん咲いていて、楽しく夏山を満喫できます。自然の中に身を置いて、お2人はきっと、いろいろなことを沢山おしゃべりできたのでしょうね。それがとても楽しかったようです。そして、お互いの気持ちを深めていかれたようです。


まさに夏は恋人達の季節ですね!