写真の笑顔

10月24日(月)の夕方のことです。嬉しい来客がありました。
昨年成婚され、春に入籍・夏に挙式されたM子さんが新婚旅行のお土産を持って、ニコニコしながらご来社されました。会社帰りだそうです。
「あら、本当にお久しぶりね。仲良くやってみえるの?」
「はい。とても幸せです。」
嬉しそうにお話しされました。
「少し痩せられたのかな?でも、とてもキレイになったわね。」
「お互い、共働きなので少し大変です。けれど、先日、体調を崩した時、彼がとても心配してくれて、ご飯を作ってくれたりと優しかったんです。彼と結婚できてよかったと思いました。」
本当に嬉しそうです。
「もっと早く伺おうと思っていたのですが…遅くなってしまって…」
と言いながら、スマホに収まっているお二人の写真を見せてくださいました。挙式のお写真では、ご家族の皆様の笑顔に囲まれた新郎・新婦の輝く様な笑顔のお二人が写っていました。また、イタリア・スペインへの新婚旅行のお写真も沢山見せてくださいました。美しい街並や古い遺跡を背景に、どの写真も楽しそうな笑顔でいっぱいでした。私にとっては、このような幸せそうな笑顔のお二人の写真を見るのは、最高の喜びです。本当に嬉しいことです。この日ご主人は会社の飲み会だそうで、M子さんは、ゆっくりと沢山お話しをされて帰られました。


いつまでもお幸せにね。