笑顔が輝きますように

何となく秋の気配を感じる9/24(土)のことです。
知立市にお住まいのY子さんが、成婚退会にご来社されました。Y子さんは、笑顔が素敵な33歳の中学校の先生です。お友達のご紹介で入会されました。
お相手のKさんは、他支社の会員さんで、安城市にお住まいの公務員の男性です。Y子さんより2歳年上です。
お二人のご都合が合わなくて、Kさんはご来社いただけませんでしたが、Y子さんのお話によると、
「口数は多い方ではないけれど、一言で言うと、しっかりしていて、頼れる、誠実な方です。それから、とても気遣いしてくださり優しい方なので、一緒 にいると安心できます。私がどちらかといえばおしゃべりするので、いろいろと話しを聞いてくださり、初めてお会いした時から何となくですが、『いい方だなぁ。居心地がいい人だなぁ。』と思い、その気持ちは今でも変わっていません。」
と、嬉しそうにお話ししてくださいました。きっと、お話しすることが好きなY子さんと、聞き上手なKさんの波長が合ったのですね。二人の年齢が一つずつ上がる誕生日までに入籍するつもりだとか。挙式はお二人のお仕事の様子をみながら、お互い忙しくなる前の、来春3月くらいまでにされるとのことです。
「お二人共、お仕事を続けながらの結婚生活なので、お互い助け合いながら仲よくね!」
と言って、お送りしました。どうぞ、末永くお幸せにね。
Y子さんの笑顔が輝く結婚生活でありますように…。