今年の連休

お天気も揃い、長かった5月の連休も終わり、日常の生活に戻りつつあります。

今年は、プライベートも忙しかった連休でした。
5月3〜5日までは、東京に嫁いだ長女が帰省し、3日の夜は遅くまでおしゃべりしました。
明けた4日には、近くに嫁いだ次女が婿と孫の「ゆうと」と3人で合流し、賑やかな夕食を囲みました。
普段は、主人と二人だけの静かな(?)日常が、ガラっと変わり、笑い声と笑顔が満ちあふれた、お正月以来の賑やかさになり、それはそれは楽しいひとときでした。
悲しい事もありました。
嬉しい事の裏返しで、かねてからガンで入院していた、主人の実家の兄が、先月4月2日に亡くなり、5月7日(土)は、35日の忌明法要でした。納骨を済ませ、なんとなくホッとしましたが、歩いて5分程の近くに本家の兄は住んでいたので、気持ちも近く、親しくお付き合いしていた分、何とも言えない、むなしさや悲しさにおそわれました。


JMC岡崎の5月の連休は、会員の皆さんはご自分のご都合に合わせてご来社されますが、どなたも長いお休みのせいか、気持ちがゆったりしていて、ゆっくりお話しをされてみえました。

只今、交際中のカップルの方達からは、
「プロポーズを受けてもらいました。」
と喜んでご報告をくださったK君や、
T子さんからは、
「プロポーズをしていただいて、お受けしました。私の家へご挨拶へ来てくださるとのことですが、この連休は両親が熊本にある実家の方へ出かけるので…少し待っていただいています。」
と、ご報告が来たりしました。
また、ご結婚されたOBの方達が、
「岡崎の実家に帰ってきましたので、ご挨拶が遅くなりましたが、仲良くやっています。」
と、元気なお顔を見せてくださったり、
6年ほど前にご結婚された、K子さんご夫婦のご紹介で、ご入会希望の方がご見学にご来社されたりと、それなりに忙しい連休でした。


「おかげ様で…」
の毎日です。