それぞれのカップル

4月9日(土)に西尾市にお住まいのS子さんが成婚退会の手続きにご来社されました。
S子さんは37歳で、会社員の女性です。
3歳年上のお相手のNさんは、ご実家が安城市の方で、彼は仕事の都合で豊橋に住んでみえます。
他支社の会員さんです。
お互いのご両親にご挨拶は済まされて、皆さん、とても喜んでいただけたようです。
来月にご両家でお顔合わせされ、9月には入籍予定です。
彼の仕事の都合で来年の1月に挙式されるそうですが、S子さんはお子さんをとても強く望んでおり、いろいろと事の運び早く、しっかりやらなければと…焦ってみえました。
お話しをお聞きし、とにかく、まず婚約指輪と結婚指輪をご用意し、それから次はご両家のお顔合わせをし、それが終わったら新居を探して、式場巡り…と、焦らず順番に一つずつ決めていかれるといいですよ、とアドバイスさせていただきました。


翌日の4月10日(日)は、50歳の会社員Mさんが成婚退会の手続きにご来社されました。お相手のA子さんは、公務員で他支社の女性会員さんです。Mさんより5歳年下で、お写真で見る限り、とてもお綺麗な方で、初婚同士の大人の素敵なカップルです。
お互い、お勤め先が名古屋市なので、岡崎にお住まいのMさんが、名古屋市のA子さんのマンションが新居になるようです。挙式は関西の神社で身内だけで挙げられるとのことです。


みなさん、おめでとうございます。
春のやわらかな陽射しのように、穏やかな家庭がいいですよね。どうぞ、末永くお幸せに。