春に誘われて…

うららかな春の陽気に誘われ、セイシロウ君がパパとママに抱っこされて遊びにきました。産まれて8ヵ月の坊やです。
「『セイシロウ』って珍しいお名前よね!名付け親はどなたかしら?」
とお聞きすると、どうもパパさんがお気に入りの名前のようです。坊やはどちらかと言えば、パパ似で、目のきれいな、端正な顔立ちの色白の坊やですが、にこっと笑うと目がクシャクシャに細くなり、口元はオチョボ口をちょこっと閉じて、何ともいえない可愛い表情や仕草をします。なんとなくママ似かな?とても愛しくなりますね。つかまり立ちがようやくできるようになり、得意満面の顔です。
ご養子縁組で結婚が決まられたお2人なので、パパも
「子供が産まれたので、町内会にもできるだけ顔を出すようにして、ご近所の方にも仲良くしてもらってます。今年は町内会の役員もお受けしましたよ。」
と、すっかり豊田市の住人になってみえました。地に足をつけて、しっかりと地域になじみ、生活しているご様子に安心しました。セイシロウ君の成長が楽しみですね。どうぞ大切に育ててくださいね。

春のそよ風にのって、もう一つ嬉しいお便りが届きました。
ピアノの横に立つ純白のウエディングドレス姿の美しい花嫁さんと、恰好いいモーニング姿の花婿さん!商社マンの彼と、ピアノ教師の、笑顔の素敵なベストカップルのお写真付きのお便りです。
『ご無沙汰しております。日毎に暖かさを感じられるようになりましたが、お変わりございませんか。こちらは去年の7月に成婚退会した後、予定通り8月に入籍を済ませ、今年の1月に彼の実家、神戸にて家族挙式を行うことができました。両家・親族共に本当に喜んでくださり、忘れられない日となりました。その後、穏やかに毎日楽しく過ごしています。
〜中略〜     
本当にお世話になりました。改めて感謝申し上げます。名古屋も桜の開花が始まり、春らしくなってきました。季節の変わり目でもありますし、くれぐれもご自愛ください。』
穏やかな春の日に届いたうれしいお便りでした。どうぞ仲良くお過ごしくださいね。お幸せにね。