神のみぞ知る…


先日、こんな出会いがありました。
日曜日の午後の事です。
「7月から5年間、海外に転勤が決まりましたので、今日は退会の手続きにきました。とても残念だけれど、これも仕方ない事ですよね。」
と、Nさん。
退会の手続きを進めていると、1時間ほど前からご来社されてるY子さんがNさんのお隣の席に座られました。お二人は初対面でしたが、Y子さんの持ち前の明るさで、
「じゃあ、ぎりぎりまで婚活すればいいじゃな?まだ、3ヶ月もあることだし。」
と、お話しに加わっていらっしゃいました。
それからは、どこの国に転勤されるのか?その国の治安や住みやすさはどうなのか?などと話題が尽きず、次第にお話しはご家族やお仕事のお話しに広がっていきました。
私は、その様子をみていて、
「Y子さん、年齢もNさんとは2歳違いだし、お話しも合いそうだし、もし、海外に興味があり、大丈夫なら少しおつきあいをされてみる?」
とお二人にお話しをすると、お互いに、
「じゃあ、電話番号とメールアドレスの交換をしようよ!」
ということになり、ご交際を始められる事になりました。
Nさんは49歳、Y子さんは47歳。
2歳違いなので、以前、Y子さんにNさんのことをお勧めした事がありましたが、その際はご縁につながらず…わからないものですね。


恋の神は微笑むのかどうか?
“神のみぞ知る”ということなのでしょうか。
ご縁があれば…
さてさて、恋の行方は?

今、とても気になるお二人です。