IBJ定例会

先日、菱信ビル3Fにて、IBJ(日本結婚相談所連盟)の11月定例会が開催されました。


1週間程前からひいた風が長引き、声も完全までとはいきませんが、何とかお話しも出来るようになり、自分の体調とにらめっこしながら出席することに決めました。

議題は様々ですが、12月のパーティの件や、新システムの機能、新規加盟相談所の紹介など、いろいろとお話しを伺いました。これらをまた自社会員様の活動に活かせていければ良いと思います。


定例会に出席して、いつも思うことですが、日頃、お見合いの組み合わせなどでは、お電話のみでお話しさせていただいている他の相談所の先生と直接お話させていただき、親しく交流させていただきますと、後々のお仕事がやりやすくなります。特に、私共は、お見合いのお立会いは先方にお願いしていますので、その分、定例会で先生方にお会いして、お礼を言わなければと思っており、いつも出かけることにしています。
それから、皆さん方の頑張ってみえる姿勢を見聞きし、それが刺激になり、次への活力になるのも良いことですね。


もう、今年も残すところ、あと2ヶ月です。
クリスマス・お正月と若い人達にとっては楽しいことが目白押しです。
泣いても笑っても2ヶ月で新しい年を迎えます。

楽しくて、嬉しいことがいっぱいの年末にしましょうね!