独身生活

久し振りに独身生活を楽しんでいます。
主人は???といえば、先週から山登りに出かけています。
「今回は九州を制覇してくる」と、10日間の日程で開門岳、韓国岳高千穂峰高岳、祖母山、九重、大船山由布岳を登りに喜び勇んで出かけていきました。
私はといえば、おかげ様でフリーの10日間なので今回のお休みは美容院へ出かけ、映画を見に行きました。
レッドクリフ【パート2】は先日行ってきました。これはこれで、【1】に勝るすごさで、とても楽しめました。
今回は、今話題の「余命一ヶ月の花嫁」です。
若い二人がとても爽やかで純粋で、何気ない言葉の端々に【生きている】ということがどんなにすごい事かを感じさせられたり、乳がんに冒されさえしなかったら、これから、きっと二人には素晴らしい未来があっただろうに・・・と、無念だっただろうなと思いました。ガンの恐さを改めて思いしらされ、ガン検診での早期発見がいかに大切か。そして、若い人達のガンの進行の早さにも愕然としました。
そして、お互いの純粋な愛情の強さと深さ、相手を思いやる優しい心、その全てに感動した映画でした。
余命一ヶ月・・・それだけに、思いをしっかり受けとめながら着たウエディングドレス姿の彼女の透き通るような美しさは言葉に表せないだけに、ただただ、涙でした。


一日、一日を大切に生きていきたいと改めて思いました。