家族で賑やかなお正月を、ほんの少し前に迎えたように思ったのですが・・・
時が経つのは本当に早いですね。
今年もあと数日で2月も過ぎようとしています。


この月曜日、1組のカップルのご結婚が決まられ、退会されていかれました。お二人とも岡崎に在住の方です。
T君は40歳で公務員、お母様を20代の時に亡くされ、2年ほどまえにお父様も送られ、その後はしっかりと家を守ってみえた男性です。
Y子ちゃんは32歳でT君とは8歳違いです。あまり細かいことにこだわらない、さっぱりとした笑顔の可愛い女性です。
T君がY子ちゃんのお宅にご挨拶に伺われた時、とてもわきあいあいの中でお話が進んだのですが、お父様から、すぐに結婚のお許しのお返事がいただけなかったそうで、T君はこれから2,3回はY子ちゃんのお宅に伺わなければならないのかな?と思いながら帰られたそうです。
ところが、翌日、Y子ちゃんからのお電話で、お父様がT君のことを気に入っており、「T君はなかなかしっかりしていて、良い人だ。Y子、結婚しても大丈夫だよ。」と喜んでお電話があったそうです。本当に良かったですね。


Y子ちゃんに「T君のどこがよかったの?」と私が尋ねると、
「よく話を聞いてくださるし、とても話しやすくて、自分が素直になれたから。」
横ではT君がニコニコ聞いてみえました。
次にT君に同様の質問をすると、
「まあ、全部かな。」
だそうです。
お花がいっぱいの気候の良い5月の挙式にむけて、目下、式場探しをしてみえるそうです。


おめでとうございます。
本当によかったですね。