お互いの思いやり

バレンタインデーを前に1組のカップルが“さようなら”を
しました。
いろいろお話を聞いていると、お互いの思いやりがもう少し
ずつあれば・・・と思いました。


お断りの理由をそれぞれに聞くと、J君は
「デート代をいつも僕が出していて、彼女に一度も出して
もらったことがなかった」
とのこと。
以前、りんご狩りに遠出をした際、ガソリン代や高速道路代
等、結構な出費になり、そんな時くらい、食事代ぐらい出して
欲しかったそうです。
反対にHちゃんにお話を聞くと、
「クリスマスの時、お互いにプレゼントを交換し合い、いい
雰囲気だったのだけれど、その後の食事がおうどんだったの」
との事。決しておうどんが嫌いなわけではないけれど、ここ!
という時にはもう少し良いお店へ行きたかったそうです。


デート代にしても、食事の場所にしても、いつも難しい問題
ですが、お互いがお互いを思いやる気持ちが、あと一歩足り
なかったようです。


なかなか難しいものです。