悩みの変化

さわやかな秋空の広がる先週のある日、OBの
MちゃんとYちゃんが連れ立って遊びにみえました。
Yちゃんの隣には黒目の大きい仕草が大変可愛らしい
女の子。今年3歳になるRちゃんです。
面影がパパに似ているかな?
そんな話をMちゃんとし、世間話をしていくと、
「今朝は、朝からぬけるような空の青さで、
さわやかだったから、家族のお布団を干して、
少し早めに取り込んでからここに来ました。」
との事。
二人とも、立派な主婦です。


結婚される前は「背の高い人がいい。」とか、
「話し方のテンポがあわない」などなど・・・
今では、「家のローンが大変」だとか、
「家計のために、パートへ出ている」など、
悩みも変化しているようです。


悩みはあれど、二人とも幸せそうで一安心。
こうしてOBの方たちと会えるのは、とても
うれしいですね。