思い出の一枚

梅雨の晴れ間のある日、愛西市の立田にある花はす園に出かけて
きました。
「わぁ!きれい!!」
まずは感嘆の声。
広大な泥田にあたり一面、ハスの花が咲き誇り、風に揺られて
います。濃いピンクに淡いピンク。ハスの花がそれは見事に
美しく、優しげに揺れるその姿は気持ちを和ませてくれます。
私の背丈ほどに伸びた茎の先には顔と同じぐらいの大きさの
葉。その間に手のひら大の花がそよ風に揺られています。
”ハスの花”と聞いて、水に浮かぶスイレンの花を思い描いて
いたので、その大きさに一瞬驚きましたが、これはこれで、
見事な花たちです。思い描いていた景色とは違うけれど、
”来てよかったな。”と思える、素敵な思い出の風景が、また
一枚増えました。
大勢のカメラマンに負けず、カメラを構える主人に私も花を
バックに沢山のショットを撮ってもらいました。
楽しい一日です。


撮ってもらった写真の出来栄えは・・・?
もちろん、花はとても綺麗に撮れていましたよ。