再会

日曜日の午後、思いがけない方がお尋ねくださいました。
5年ほど前、私が入院していた時にお向かいのベッドにいた
Tさんです。
お孫さんのことで娘さんとご一緒に御来社くださったのでした。
久しぶりの再開となり、お互いに元気であることを喜びあったり、
入院時にお世話になったお礼をしたりと、感慨深い一時です。
私どものシステムをご紹介し、ちょうど2組の方たちがお見合い
をしてみえましたので、雰囲気を肌で感じていただき、又の
ご来社をお願いして、お帰りになりました。


本当にこのお仕事のおかげで、思いがけない人たちとの再会が
ありました。
数十年前の私と同級生の息子さんや娘さん、
OL時代、あこがれていた先輩の息子さんなど・・・
最近では、3人の娘たちの同級生も尋ねてくださり、
自分の息子や娘が増えたようです。


素敵な再会・出会いをくれる、このお仕事に感謝感謝の毎日です。