秋の誘惑

空が抜ける様に青い。じっとしてはいられない!
パソコン教室か、紅葉見物か?はたまた・・・迷って・・・
”そうだ!紅葉は今しかない!!やはり、今日は
紅葉狩りへ行こう!!パソコンは来週でも逃げはしない。”
と、変な理屈をつけて即、出発しました。



混雑する香嵐渓を避け、151号線をひとっ走り。
鳳来寺山へ向かいました。
本宮山、新城を通り抜け、青い空に枯れススキがゆれる
のどかな風景を通り過ぎ、車はどんどん山の中へ。
右に左に山が迫り、岩が多い山肌に紅葉がとても綺麗。
空気もおいしい!
運転手の主人に「目的地は?」と尋ねているうちに
東栄温泉に着きました。
鳥のさえずりを聞きながら山を眺め、ゆっくりと温泉に
入りました。
日ごろの疲れが吹き飛んだ、楽しい一日でした。