プロポーズ

Tさんは、トヨタ系の大企業にお勤めで、西尾市に在住です。M子さんは、豊田市にお住まいで、病院のベテラン看護師さんです。お2人共、JMC岡崎の会員さんです。
8月末にお2人揃ってご来社されました。いろいろとお話をしていかれましたが、実は少し前に、以前より体調を崩されていたTさんのお母様が亡くなられ、M子さんは御仏前にお詣りされ、お父様にもお会いされたとのことです。Tさんはお母様に生前、M子さんのことをお話されていて、とても喜び、安心されていたそうです。その後、TさんもM子さんのご両親にご挨拶に伺われたとのことです。そして、お互い結婚したい気持ちはしっかり決まっていて、M子さんも今年いっぱいで、寿退職される旨を上司にお話しをされているそうです。
それなのに…ですよ。まだプロポーズだけが言えなくて…。なかなか言いにくいのかしらね。
でもJMCにご来社されたその帰りに、ついにプロポーズされたとか!
本当によかったです。もちろんM子さんもすぐ喜んでお受けしたとのことです。
そして、その週末の9月3日に彼女が、その翌日に彼が仕事の都合でお2人で揃って来れなかったとかで、別々に成婚退会手続きを済まされました。
お2人は挙式は希望をされていないとのことですので、私は
「それでは挙式のお写真だけでも撮っておくと良いわね。それと、氏神様にはお詣りされたほうが良いと思うわよ。」
と、言葉を添えさせていただきました。婚約指輪はいらないので…。とおっしゃるので、それなら婚約の記念にパールのネックレスをプレゼントしていただいたら?とアドバイスさせていただきました。この先、パールのネックレスは一つあると結構重宝するものね。
お2人共、地に足をしっかりつけての交際をされていましたので、お互い信頼関係が築かれています。きっと良いご夫婦になると思います。
よかったですね。お幸せにね。